FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

えいる天羽
よいしょっと=3

お盆連休も終盤。帰省から戻り、お留守番をさせていたマイドールに向かって
「○○○タン、ただいま~」と挨拶しつつ本来の自分と居場所に妙な安堵感を感じてほっとしている全てのえあ★ますたー及びドーラーの皆様、こんばんわ。
ロリ猫耳愛好者、紫かげろうです。

DSCN1699.jpg


別にドーラーとまでは言わないまでも、仮にも一端のえあ★ますたーですから、朝は「おはよう」から帰宅後は「ただいま」まで挨拶したり声をかけたり、家族同然のように可愛くも大切な存在なのです。


DSCN1699z2.jpg


げほげほげほ(吐血)



まずは簡単に報告を。ナマコショップのラブドマイスターの仲間に加わりました。
まだまだ若輩モノですが何卒よろしくです。

でもねでもね、
翌日発行の瓦版に掲載されていなかったことに対しては別にどうも思っていませんし、ちょっと寂しいな~的なことを感じてる訳でもありません。全然平気です。紫はあくまでもナマコ推しですから応援してますから。



さてさて、気になる『天羽えいる』のネタです。
↓↓↓


某巨大掲示板で、最近また宇佐えあのおとっつぁんがえいる姉タンについての歯痒いヒントを出しまくっていましたね。紫はホスト制限の関係から書き込みが出来ないため、今は外野で情報確認のみです。そんな訳で、ちょいとコピペで引用してまとめてみました。

Aile.jpg
ちょっと色が寂しかったのでデッサンを勝手に色ぬりしちゃいますた。手屁♪



えいるは胴部分で上半身と下半身が分かれるセパレート仕様
つまり、ポーズはふたつある

空気少女シリーズの特徴であるタイツが外皮となり固定される

えいるの瞳カラーだけど、デフォはエメラルドグリーンにしようと思ってんだがイマイチ?
紫も考えたんだけど、えあに近くなっちゃうんで大きく離したんだよね

えいるのウィッグはふわふわパーマのロングとボブだよ
デフォはシルバーだけど、カラーバリエはえあとほぼ同じ
なお、ヘッドサイズはえあとほぼ同じなので、えあ★うぃっぐも使える

インナーマスクに耳があるんだが、それに合わせてフェイスマスクのサイドに耳袋がある仕様だよ
でも、えあ★ますくも無改造で使えるぞ






まず上半身と下半身が分離するセパレート仕様。脚が2種類のタイプから選んで好みのポーズを作る事ができるということになる。つまりラブボディMiyuのようにマジックテープで脱着可能ということなんかな?でもマジックテープは外れやすいと辛評が多かったけど。でもぬかりのないLIBIDO、さらにスナップボタンでも固定とか、きっと何か良い方法を考えているでしょう。

脚タイプはまだ明らかにされていないけど、掲示板でも大方の人が推測している通り、恐らく直立とお座りタイプが濃厚と思われます。先発の宇佐羽えあの綿詰め改造具合や実用面といったデータを考慮して設計してくるでしょうから。

セパレートとなった利点として、綿詰めで直立姿勢を作ると綿の自重による脚への負担が少ないということ。宇佐えあで直立を作ろうとすると、胴体の綿の重みが脚へ負荷をかけ、時間の経過と共に膨らんでしまったり不安定になってしまうという事例は多かった。ボディを上下に2分化した天羽えいるだとこれを気にする必要がなくなる。きっと直立クリエイターは増えるでしょうね。でも骨格を導入する場合、腰をジョイント式にすれば下半身の入れ替えは可能かもしれないけど、あとは力学的な問題になりますね。



ただ問題はコレ、「タイツが外皮となり固定される」

これもまだ詳細は不明だけど、話を読む限りではたいつは外皮化。タイツをデフォルト加工か、えあ★たいつのように脱着できるモノではない可能性がある。実はこれは意外と大きい。もしえいるとヘンタイ写生会などで汚してしまった時はどうすればいいのかという話。さすがに本体を丸ごと洗濯機の中にブチ込んで洗うって訳にはいきません。たいつを別途購入する必要がなくなった反面、この辺りでの不便さがありそう。

※追記:たいつは脱着できる全身タイプの可能性もありそうです。


マスクに関しては、えあ公式オーダーメイドマスクキャラ★なりッのマスクも流用できるそうなので、自分だけのドールを作るのは楽しいかもですね。
紫はむしろこっち方面ですが
(※えいる公式マスクはインナーマスクが耳付き)

瞳のデフォルトカラーはエメラルドグリーンとのことですが、バリエーションは増やしていく考えの含みもあるので心配はなさそうです。(表情も増える?)


あとは専用公式ウィッグ。ふわふわパーマだそうですが、デッサンではウェーブヘアーです。カラーはブロンドやハニブロがとてもよく似合いそう。
こんな感じ?↓ えあ公式ロングで難だった前髪のぱっつん感が改善されてればGOODなんですが。

Aile-br.jpg
勝手に色ぬりしちゃいましたパート2 ハニブロ



と、自分なりのあまりタメにならない評論と分析をしてみました。
推測的な部分もあるので読むだけに留めておいてください。

開発具合な感じからして発売は秋以降、早ければ10月頃?
遅くても年内には出るとは思うんですけどね。

てかもうそろそろ発売予定を出して・・・・





最後に・・・・・

LIBIDOさん、勝手に画像を使いまわして
ゴメンナサイ ↓m(_ _)m↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ナマコ瓦版にリンクが掲載されていなかったのは私もガクッとなりました。
えいるのビニールボディは上下半身をまとめて全身型ボディタイツで
包み込むことで固定する方式じゃないかと思っています。それがつまり
「タイツが外皮となり固定される」っていう事ではないかと。
なのでビニールボディ自体は上下半身の接合機構が省略される
のではないかと予想してます。ネットの情報を見る限りではえあを
あえて透明ボディーのみで使っている人っていうのは殆ど居ない
ようですし、ボディタイツ以外の接続手段は無くてもいいんじゃないかと。
そんな感じで、ボディタイツはえあ同様、ビニールボディとは別売りの
パーツとして着せる形だと思いますよ。
発売時期は、Libidollが10月、その次が空気少女★みくらでしょうから、
えいるはその次、最速でも12月頃じゃないでしょうか。
ぜんざい | URL | 2013/08/18/Sun 02:53 [編集]
>ぜんざい様
フムフムなるほど。これは凄く参考になります。
確かにたいつについてはそういう解釈のほうが合理的ですね。

Libidollの発売予定を先ほどGG様の所で知りました。
発売予定は年明け濃厚ですねぇ。
重要なご意見をありがとうございました。
| URL | 2013/08/18/Sun 03:41 [編集]
天羽えいるの情報が少しずつ出てきましたね。
正式な仕様が発表されるまで、あれこれ予想するのも
楽しい時間ですよね。

そういえば、公式の手のパーツはどうなったんでしょうね。
ぬばたま | URL | 2013/08/18/Sun 17:41 [編集]
またはグリグリしますよね。皆w
むしろ、腕をグリグリの方が気になりますwww
腕をグリグリ?w
ばるべる | URL | 2013/08/18/Sun 18:16 [編集]
>ぬばたま様
そうですねー。徐々に情報が明らかになってきています。
えあ姉の開発当初の頃は「皆が望めば足は開く」という謎のコメントのみ
だったんですけど、結局脚は好みで選択という形になるようです。

ぜひぬばたま様も妹計画を?二人以上だと楽しいですよ。
ていうか手のパーツってありましたっけ?(汗)
情報不足で申し訳ないです(焦)

>ばるべる様
→腕をぐりぐり
腕は無改造のデフォのままですので、着替えの時に少し無茶な方向に
ぐりぐり動かしてみたり、ハグや添い寝の時に肘を内側に折り曲げてみたり、
写生会の時に腕をバンザイ・・・・ゲホゲホゲホゲホッ(吐血)

記事ではDV的に書いてますが、実際は荒っぽい扱をしてる訳では
ないですよ。
| URL | 2013/08/18/Sun 19:26 [編集]
着色うめーっ
まずはナマコリンクおめでとうございます!
えあらーがこれからももりもり増えていくることを祈ってますっ
えいるが降臨したらえいらーとかなるのかね?(笑

それにしてもえいるちゃんを着色するとまたグッっときますね~
公の場に現れるのはまだまだ先ですが、それまでは妄想とかでわくわくしましょう♪
こえ | URL | 2013/08/18/Sun 23:41 [編集]
こえ様、どうもダスダス。
ペインターで簡単なスプレー塗りしただけですよ。

えいらー・・・・つまり、「えいる★ますたー」ということになる?w
またブログもモリモリ活発になりそうですね。
脚がどんな風になるのかだけ気になります。
| URL | 2013/08/19/Mon 02:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.