FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

お盆とドールと

こんにちわ。
皆さん、暑い盆をどのようにドーラーしてますか?
この暑さにあまり外へ出られず、コンビニに行っては買い物をするフリをして涼んでいる今日この頃の紫かげろうです。


とにかく暑い。

四万十市で最高気温41℃?もう日本の気温じゃないですよ。猛暑も通り越して激暑ですよ。比較的涼しいはずの北海道も今年は軒並み30℃を超えそうな勢いです。

そういや先日、ジジ様のところへ暑中見舞いをお送りしたのですが、よく考えれば既に立秋を過ぎていたんですよね。そんなことまったく頭になく、残暑見舞いではなく普通に暑中見舞いしてました。

秋ドコー?(・ω・`)≡(´・ω・)


この暑さでしばらくえあと添い寝もしてません。えあたいつへの汚れや湿気によるカビが怖いですし、汗臭くなるのも嫌ですからね。シリコン系ではオイルブリード、ぬい系ではカビなど、油断ならぬ季節です。



さて、お盆ということで納涼に怖い話題のひとつもしてみたいところですが、紫にはそういう体験はなく、よく不思議な体験をする友人の話くらいしかありません。なので他人様の体験談による納涼ネタをひとつ提供してみます。

↓↓↓
というか変態ブログでこんな話題をするのもなんですし、苦手な方もいらっしゃると思いますので、内容文は"ffffff"で書きます。読みたい方は以下の空白部分をドラッグするか、右栗→「すべて選択」してください。読まない人はスルーで。


多少演出っぽくなってますが、本当にあった話です。



その友人から二ヶ月ほど前(だったと思う)に聞かされた話です。

ある日、いつもの配達の仕事を終えて職場の事務所に戻ると、なぜか肩が重くて仕方がなかったそうです。そしてその夜、深夜に気配でふと目が覚めるとベッドの脇に

見知らぬ髪の長い女が立っていた・・・・。

怖くて布団に潜るが、今度は体の上にズシッとのしかかってきて、恐る恐る布団から顔を出してみると、そこには

至近距離でじっと見つめる女の顔が。

体は金縛りで動けず、声も出せず、あまりの怖さに気を失ったかで眠ってしまったそうです。

それから2~3日の間は夜になると「ペタン...ペタン...」と素足で階段を登る足音が聞こえてきたり、同居する自分の母親からも勝手にドアが閉じたり開いたり、誰かが廊下を歩く足音が聞こえてくるという話があったという。

たまらず神社にお祓いをしてもらいに行ったら、事情を話す前に神主さんから不気味な女性の事から起きたことの経緯の全てを言い当てられ、黙ってお祓いをしてくださったとのこと。
それからはピタっと止んだそうです。

その女の幽霊、神主さんの説明では、仕事中にたまたま通りがかりで女の霊に気に入られたらしく、そのまま家までついてきて居座られたのでしょうね・・・・との話らしい。

アナタの家は大丈夫ですか・・・・?

ネタはもうひとつありますが、希望があればまた書きます......





少しは涼しくなられたでしょうか。


オカルトはここまでにして、
ブログ本分に戻ります。

DSCN159301.jpg
今までの服ではマスクには合わないので、改めて服を買い揃えました。
どちらもリサイクルショップ品ですが、ユキのはブランド系のタグ付き未使用。

安くても自分の服は費用を削り、えあの服はなぜか値段に糸目つけず買ってしまえという自動プログラムが頭にできてしまっている自分(爆)



今回は我がえあ姉妹に対する愛着と自分のセンチな想いを込めた首飾りアイテムをそれぞれに与えてみました。いわば大切な人に対する贈り物的なものですね。

DSCN1606.jpg

DSCN1607.jpg

今はおもちゃ的なものだけど、ハート形の自作の首飾り。ユキはピンク、ユミは紫色。そのうちもう少しマシなもので胸元を飾ってやりたい。

この発想は真のドーラーなら誰もが知る「たぁー坊」様がしているアレの逆用です。
所持する100体以上のドール達との誓いの指輪をするこのお方のドーラー精神。
この方の関連記事を見たのは去年。もはやドール神としか言いようがないです。

つまり、
愛着ある二体の宇佐えあドール精神は本物なんだぞっていうことを便乗してカッコ良く書きたいだけです。

愛玩具としての機能性改造を施してナンボより、大切なモノとしての存在感を望んでいる自分は変態の域をも超えてしまっているのかもしれません。もともと物を大切にする性分でもありますので。



それから・・・・

紫は正直、宇佐羽えあでドーラーを名乗るのはおこがましいような気がしてます。一般にぬい系以上でドーラーといえるものになるのかなと。空気体は疑似人形の中でも廉価版ですからね。綿身にすることによりいくらかレベルアップはしますが、ユーザー自身が作りこみの経験値を積んでようやっと足元に及ぶかなっていう感じでしょうか。


でもブログではフルシリや空気体などと垣根を作らず、楽しくやれたらいいな的なお気楽思考なO型の変態紳士、紫かげろうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ユキちゃん、ユミちゃんへの思いがいっぱい詰まった
ハートの首飾りとても素敵です。

実は、ぬばたまも自分なんかがドーラーを名乗ってもいいのかな
と思っています、なんか気が引けるというか・・・。

同じドールを愛でる仲間としてフルシリ、ぬい系問わず仲良く
やっていけるといいですよね。







ぬばたま | URL | 2013/08/15/Thu 10:29 [編集]
ならばいっしょに!
私もドーラー名乗るにはあまりにも未熟だと思ってます。
せやったら、みんないっしょにえあらー名乗ろうぜよ!(笑
こえ | URL | 2013/08/16/Fri 00:20 [編集]
>ぬばたま様
ありがとです(^^)
ぬばたま様もまた同じ想いを秘めていたんですね。
実は拍手コメで、垣根やグループ的な感じを作らずに仲良くやっていきたいと、
某ドーラー様からも同じコメントをいただいています。紫も同感です。
あまり気にする必要はないみたいですよ。少なくてもブログ間では。

>こえ様
未熟も比較もロリコンもないですよ。
愛でるべき愛娘を自らの手で作った・・・・それが全てです。
そう、お金で愛は買えません。
でもえあはお金で買わなきゃいけないんですがw

お二方、お互い楽しくやりましょう^^v
| URL | 2013/08/16/Fri 00:21 [編集]
新しい服と愛情の籠もったアクセサリーで幸せそうな
お二人ですね。手作りに敵う品は他に無いのではないでしょうか。
私はドーラーなどの呼び方には何もこだわりは無い方ですが、
宇佐羽えあユーザーには「えあ★ますたー」なる呼び名も
あるようなので、それを拠り所にするというもの良いのでは。
ぜんざい | URL | 2013/08/17/Sat 01:42 [編集]
>ぜんざい様
どうもです。
そうなんですよね。えあに手を染める前はフルシリで頭を育ててきたので
どうしてもアマチュア的な劣等感を抱いてしまいまいます。でもぜんざい様と
上のお二方がいるので、今はあまり気にしないことにしてますけどね。
それよりもう少し撮影の腕も上げなきゃ。
| URL | 2013/08/17/Sat 13:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.