FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

我が家でプチ祭り

やっと終わりました。技能講習という名の面倒な資格モドキ。
終わったら終わったで今度はやらなければいけない事ができてしまい、ブログをしばし後回しにしてしまいました。すいません。すいません。すいません。
更新再開です。


地元では今日からお祭りらしく、雰囲気に呑まれて○松屋にユミの浴衣を買いに行ってきました。ナマコで買ったセパレのドレス浴衣も悪くないんですが、マスクを変えた今のユミでは合わないかなと思い、ワンピタイプにしてみようと思った訳で。

DSCN1535z01.jpg

黄色が欲しかったんだけど売り切れだったので仕方なくピンク。ただ付属の帯が白くて、中の腰紐が透け気味。別色を買えば良かったか。ユキの浴衣帯はドレス浴衣を流用。後ろから見た帯

本来の予定ではお祭りに連れて行ってみる予定だったんだけど、下見の時に尾廻りさんがいらっしゃいましたのでやめました。もし近所の住民がいるかもしれない地元会場前で職質されたらさすがにシャレになりません。

でも焼き鳥の匂いが我を誘惑する・・・・。

それならばお祭りを持って帰ればいいのではないか?

すぐ傍のデパート駐車場に車を停め、出店でウィンナーやタコ焼きほか、ついでに飲み物やお面を手に入れる。それを家に持ち帰り、二人に浴衣に着替えてもらってテーブルを出したら準備OK!

DSCN1520.jpg

家で雰囲気だけの三人のプチお祭り。案外こういうのもアリかもしれない(笑)


ユキ「?・・・・これ何?」
それはいも餅だ。甘くて美味しいぞ。
こっちはウィンナーを巻いたものだって。
ユミ「じゃあアタシはこっちー」

ここである重要な事に気付く。

肝心の焼き鳥は?

見事に買い忘れました(涙)


ちなみにユミの頭に付けた面は初音ミクで、ユキは金Bの樽(以下削除)
ユキの顔に装着させてみると・・・・・

DSCN1530.jpg

・・・・・・・・・・・目が怖い。


初音ミクの面は微妙だったので省略します。
こんな感じで気分的なプチお祭りはビールも片手に楽しんでました(笑)



という訳で、ここでえあますたーの皆様、ドーラーの皆様に暑中見舞いを一発
お見舞い
しとこうと思います。

DSCN1516mimai.jpg
くれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。 by 紫

クリックで拡大します。(2番目のも)
手の上の妙物は自分の代わりのプロフペンギン。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今日のお写真はとても素敵ですね! 暑中お見舞いは
できるだけ多くのますたーに見て欲しい可愛い1枚です。
祭に規模は関係なく、楽しんじゃえばそこが祭なんですね。
ところでアクセスカウンターの1001を踏みました。惜しいっ!
ぜんざい | URL | 2013/08/12/Mon 02:32 [編集]
>>ぜんざい様
ありがとうございます(´・ω・`)
見舞い写真は某ドーラー様にも送付いたしました。(もうご存じかと思いますが)
背景に花火が打ち上がっていたりしたら涼し気な絵になるんでしょうけどね。
そのうち三脚を持参して花火でも撮りに行きたいです。

1001・・・・惜しいー!
ニアピン賞として「すめる下半身臭」1年分贈呈・・・・はいらないですよね(爆)
そういやすめるは話題にも上がらなくなりましたね。上半身は好評だったのに。
下半身は試しに買ってクンカクンカしてみたものの、その後は袋で厳重に密封してお蔵入りになりました。
| URL | 2013/08/12/Mon 19:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.