FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

ブログがバヤイ
昨日、他に隠れたえあますたーブログはないかなーと検索してたら、

∑(`・・´ )!?

「今、FC2ブログがヤバイらしい」
という記事がヒット。


どんなことかというと、GGの検索エンジンからFC2ブログのインデックスページが消えていて、新しく更新したページも載らない事態。(※但しブログユーザーが全員という訳でもない模様 GG=ググル)


以前はあったはずの過去のインデックスがなくなっていたり、それ以降も記事も載らないためアクセスが激減したと多くのブログユーザーが悲鳴を上げてました。中にはブログが検索から消えてアクセスが0になったという気の毒な人もいるようです。これは昨年の11月頃に取り沙汰された記事からの情報で、今年6月に入ってまた同じ事態が再発しているとのこと。

なので自分のブログを検索して確認してみました。確かに減ってる。
紫は5月初旬にブログを立ち上げ、最後にGG検索を確認したのは同月下旬頃。当時かなりあったはずの記事の大半がヒットから消えてました。現在は6月の古い記事がいくつか残ってるだけで、それ以後の記事がなぜか載ってません。

あまり詳しく書くと家に黒いスーツの人達がやって来そうな気がするので割愛しますが、何やらGG社のお怒りを買うある出来事があって以来、FC2はスパム認定されたというまことしやかな話が。現在GG社がアフィリエイト中心にスパムサイト選別の厳格化を進めているようなので、多分そちらもあるのではないかと思われます。FC2もアフィとまんざら無縁でもないですからね。



ただでさえこんなジャンルですから、こんなことがあっても不思議な事でもないのですけど。まぁたまぁに変態語句を書き連ねたりしてますから。
色んな体位の名前を書いたこともありましたし。

しかしインデックスが消えていっているのは事実で、訪問者が少ないドーラーブログとしてはメシが食えなくなる事よりも深刻極まる事態。これからもFC2ブログは訪問者が足踏み傾向になるかと思うので、


えあの素晴らしさを広めつつ、海鼠の縞ぱんをエサに
道連れ仲間を探すしかないとか

よーじょぱんつのほうがいいですか?
こんなこと書いてるからいけないんですよ。


DSCN1427p.jpg








DSCN1430z.jpg
「って何やらせんのよ!!」
○(#゚Д゚)≡○)゜3゜)・∴'.
ふべらっ!

ぱんつくらい見せたって減るもんじゃ....
≡ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'.∴



やっぱり地味にリンクを増やしていくしかないみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.