FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

JK風味に
金曜日の夜にジブリ系アニメ「猫の恩返し」がTVでやってましたね。
見始めたのは途中からだったんだけど、主人公のハルちゃんと
小さくなった猫耳姿に釘づけになっちまったい(笑)

最初から見れなかったので、昨日TSUTAYAに行って借りて見よう
かなと思ったらレンタル中。仕方ないので「あっちこっち」を全話
見てやろうと思ったら、
DSC_0589z.jpg

全話ねぇよ。

せっかく来たので、「DOG DAYS」を2本レンタして帰りました。
DOG DAYSは深夜アニメでケツの数話を見ただけで終わってしまって
いたので、いつか借りようと思っていたんですよ。
姫君のしっぽと犬耳が(以下略)



先日はセーラーを着せたので、今時風なJK制服はどうだろうかと考え、
ちょいとJK風にしてみました。

DSCN13345.jpg
ユキ「ちょべりぐぅ^^v」
お前はいつの時代のコギャルだ(笑)
ユキ「ええ~、ちょべりぶぅ・・・・( ´3`)」
だからもう古いんだって。
ユキ「えあのみくす☆」
・・・・はいはい。



衣装はコス用ではなく組み合わせ。ブラウスにVベスト(スクールベスト)、
プリーツスカート。これら全て120cmの通学用。これにリボンと紺のスク
ールソックス。ソックスは紺色なのがポイント。

小さいえあにJK風はちょっと無理があるかなあと思ってたんだけど、
意外にもブラウスにVベストを着せただけでかなりJK感が出ます。
このコンボはJK好きにはぜひオススメしたい。

スカートはナマコで売ってるブレザー制服用スカートをチョイスするつもり
だったんだけど、ちょうどチェックのが手元にあったのでこちらを。
ベストはアイボリーカラーならもっとJKっぽいかな。

DSCN1349.jpg



そういえば先日、セーラーの制服衣装について質問を受けました。
前スレで着せているセーラー服はオークション品です。
上着は新品、下は中古品を手直し加工しました。
(上下120cmサイズの実用品制服)

蛇足ですが、実際のセーラー服は上下が別売りです。
仮にこのサイズを新品で揃えると16,000円前後。



紫はコス用衣装はナマコの浴衣、公式の「セーラーコス」と「ネグリ
ジェ」しか持ってません。制服関係はほとんどオークションか密林
です。

コス用衣装は確かに安価で手に入れやすいですが、それらを着せて
抱きしめた時の安物生地特有の冷めた感じがどうもダメなんですね。
添い寝時など、解る方には解るとは思いますが。
モノによっては色落ちや色移りのリスクもありますし。

自分でコス服を製作されている方もいらっしゃいますね。
以前ブログでイカ娘コスを生地から作っている方を見かけました。
あれは凄い。



ああ、そういえば紫が持ってる公式のセーラーコスなんですが、
綿身化した体積不可変のえあボディに無理やり着せてみたら
脱がせられなくなり、時間と共に自我を失った紫は勢い余って


「とりゃー!」 と、 

ハサミでバッサリ一刀両断

しちゃいました。


そのあと冷静に戻って・・・・・いうまでもなく鼻から牛乳です。

(⇒ギャラリーに2枚追加)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.