FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

耳が壊れたので
さっき晩飯を食いながらナイター中継を見てたんだけど、
日本ハムファイターズは史上稀にみる最低の試合をやらかしてた。

まるでちょっと野球が出来るぞ的なオッサン達の

草野球を見てるようだった。


前半、平凡な内野ゴロをサードが一塁への悪送球で満塁に。
中盤にも満塁でバッテリー間ミスで後逸→悪送球で痛恨の3失点。
打たずして走者一掃する3点のタイムリーエラーとかお粗末でワラタw
その後もレフトからの返球をサードが受け損なって後逸。
さらに捕手も二塁への悪送球でセンターへ後逸する始末。

バッテリー間のWエラーを合わせると5エラー3失点。
なんなんですか、このイタ過ぎる試合ぶりw


・・・・・と、今夜の野球批評を書いてみました。





ま、書くほどのえあネタもないのですが、ちょうどユキの耳が片方破損
してしまったので、それの話でも書きます。


添い寝が原因なのか、猫耳についてるクリップの縫い付けが解れて
外れかけていたので、一緒に買っていた白の「キナリ」
付け替えてみたのですが・・・・・

nekomimi.jpg


ユミにつけているのが「シロ」、壊れたユキのが「クログレー」

「キナリ」はクリップ形状が他と若干違うとの説明はあったものの、この
写真からは「シロ」と何が違うのか分からず、値段が安いからと試しに
「クログレー」と共に購入していたものでした。

その答えは取り付けてみて知った。

                                    
DSCN1260z.jpg


たれ耳だった。


・・・・・しかも以外と可愛いかもしれない。           


耳が下を向いているタイプで、通称”タレ耳”っていうやつ。
一般的にはイヌ耳に多いんだけどね。

はて?これどこかで見た憶えがあるな~と記憶を遡っていたら、そうそう、
CLAMPの「ちょびっ○」にこんなヘッドをしたキャラがいたっけ。
・・・・と考えていたら、なぜかふと、

あ、フェア○ーテイルの初代メイ○スもだ(笑)

結局どっちも猫耳じゃありません.....。

あぁん、アニメのメ○ビス可愛いよね~(≧▽≦)



DSCN1259.jpg
ユキ「にあう?」




そういや、こえさんのとこで知ったんだけど、発売延期中の宇佐羽えあの
後発品の名前が「天羽(あもう)えいる」というらしいですね。
まだ発売時期もスペック詳細も明らかになってないようですが、今の時点で
紫が知っているのは、設定身長は140cmだっけ?と、デフォで足が開いて
いる・・・・ということぐらいです。

引き続き”お父様”からの情報を待ってみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やきう
我が愛する広島カープも、今年はネタ的に盛り沢山なので見えいて楽しいですw

キナリってたれ耳のことなのかーっと思って調べたら、色で生成色というものがあるようで・・・
それじゃ写真じゃわからんがなーっと!発売元はユキちゃんユミちゃんの装着姿を商品写真に使うべきです(笑
こえ | URL | 2013/07/14/Sun 15:27 [編集]
Re:やきう
広島の前田健太は大好きです。
でも自力優勝を逃しちゃいましたね。残念。
アンチ巨人派の私はあんまり面白くないっすw

キナリ=「生成」ということだったんですか(死)
ちゃんとググって調べとけば良かった……。
| URL | 2013/07/14/Sun 23:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.