FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

夏の風物詩、浴衣
夏だ!サマーだ!肌の露出が高くなる季節だ!視姦だ!!
・・・・と言いたいところだけど、北国は7月だというのに明け方は
まだ気温が10℃近くまで下がる事も珍しくないので、油断してると
風邪をひきそうです。

先々週あたりだったかな?この時季に最低気温が1℃で霜が降りる
とかって地域もあったそうで.....。

てな訳で、まだお祭り気分じゃないんですが、浴衣をクローゼットに
眠らせたままになっているので引っぱり出して着せてみました。

DSCN1035.jpg

ウチの愛娘用にナマコで買ったドレス風浴衣です。
上下が別れているセパレートタイプ。スカートは膝までの丈で、
前側は重ねている状態なので開きます。

DSCN1042.jpg

まずは上下を着せてみます。スカートの腰はゴムなので問題なく
履けました。上もサイズはピッタリですが、袖の肩回りが小さいか、
脇下に溶着スパンがあるために肩部分で少々窮屈な感じはありました。
(空気体のえあにドレス浴衣を着せる方は膝裏と脇下の破損に要配慮)


と、ここまでは簡単。
問題は

DSCN1044.jpg

浴衣の帯はリボン結びではなく蝶結び。ちょいと勝手が違いまして、
やった事がないので調べていたら、ちょうどジジ様のところで浴衣を
アップされていたので参考にさせていただきました。


帯ごときに汗しながら20分ほど四苦八苦。
長さ、形も整えないと見た目もダサい。

几帳面&神経質な気質の紫はこれだけで自滅気味です。

DSCN1051.jpg

なんとか形になりました。
頭を統一カラーのピンクリボンで飾って浴衣姫が出来上がり。

DSCN1115.jpg
ユミ「たけ?まつたけ?それっておいしいの?」
・・・・・・・・も、もちろんさ。


ドレス風浴衣はお子様的なイメージなので、妹のユミに着せました。
うちわはコンビニで入手。

残念ながらがなくて にしました。


ちなみに裏面はというと、

DSCN1070.jpg


すごく です。 

今の女の子達の間で人気キャラクターらしいですが....。
もっとマシなのを探せば良かったか。
それでなくてもお祭り雰囲気のない絵図、

むしろこっちにしたほうが面白くていいかも

とか思ったのですが、ネタ的にやめときました。


浴衣は二人分あるので、ついでにユキにも着せてみました。
もう一方は従来のワンピースタイプです。
えあギャラリーにアップしましたので、そちらで閲覧ください。


浴衣についての感想ですが、ドレス風浴衣はお子様全開なので
実用性やエロさを求めるならワンピースタイプのほうがいい気が
します。(あくまで私個人の見解です)

でもドレス風は可愛いいのは確かなので、紫のように日々自分の
えあタンを可愛くしてみたい!と思ってやまない方にはお勧めです。

ジジ様が浴衣写真を募集しているので、着せた方は写真を撮って
投稿されてみてはいかがでしょうか。
(というか自分も他の方のを見てみたい)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/06/Sat 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.