FC2ブログ
空気少女★宇佐羽えあ雑記

お見舞い申されます
更新をお留守にしてました。
風邪でダウンして寝込んでまふ(;´ω`)

3日前に腹がゆるくなり、昨日、鼻もゆるくなったところで体温測定したら
38度を上回り。今やティッシュがお友達な紫です。


カゼひいちゃったんだお・・・・・
DSCN1381.jpg


風邪なんて3年ぶり。気管支喘息も持ってるので併発が怖いです。
もともと体はあまり強いほうではないのですよ。

紫は虚弱体質で生まれてきました。しかも未熟児だったらしく、2歳の時に
ひきつけを二度やって死にかけたらしい。

そして3歳の時には三輪車で国道を爆走するというやんちゃぶりで死に
かけ、20代になって車に乗ってみれば大きな交通事故に遭い、危うく棺桶
に入るとこでした。この時、自分は軽で相手はEクラスのベンツ。車重差が
3倍近くある相手に、紫の小さい軽は運転席が容赦なく潰れてました。



そういえば先週、某オークションでの話です。
珍しく夏服と冬服セットの120cmサイズの希少なセーラー服が出品されて
いました。2年間使用の中古品とのことで、商品状態は良いといえるもの
ではかったので様子見だけにとどめておきましたが、2千円の開始価格が
3日後に見てみると・・・・・7万円(;゜Д゜)!?

流れは2千円 → 5千円 → 9千円 → 2万円 → 7万円
ラストの奴は5万円のジャンプ。新品や未使用というなら解るけど、生地が
テカテカで使用感あふれる制服がそんなにも欲しいんでしょうかね?(笑)

30件近くあった入札者のほとんどが男性のようでした。
いやはや、制服マニア恐るべし.....。



次回はキャラ☆なりマスクです。
元気になったら、ですが・・・・・
スポンサーサイト

キャラ☆なりッ!
7月も終盤にきて間もなく8月。夏のど真ん中、暑さも真っ盛り。
扇風機もまわして食べるスイカとかアイスコーヒーが美味い。

・・・・・の筈なのですが、そんな紫の部屋では

ストーブに火を入れて

温コーヒーがウマいなう!


とか萎みながらブログをガタブル打ち込んでる自分がいます。
この時季にこんな寒いのは過去前例がねーですよ。
しかも雨天続きのせいか、明け方は気温15℃くらい。
愛娘達が着てる服もなんだか湿っぽくてカビが怖いし。

なので今夜は愛娘と布団を暖めます(←添い寝)




さてさて、ナマコ配信のメルマガで宇佐えあのコラボコスチューム
キャラ☆なりッ!1st『すき・すき』が発売開始したのを知り、
さっそくショップを覗いてみましたところ、

およよっ?
これなかなかいいんじゃないですか?

コラボコスの元ネタはあまりよく存じてないのですが、某掲示板で
発売前から頻繁にこの話題で盛り上がってた理由がよく解る気が
しました。

経済上の理由によりフルセットが買えない紫が狙いを定めたのは
マスク。ツンデレ風の『上条来夏』と、5人中唯一笑顔フェイスの
『右高香春』のふたつを購入予定にしようかと。他のキャラも別に
悪くはないんだけど、二人の娘達に近い印象で選択しました。
ユキに来夏、ユミに香春をあててみようかなと思っていまして。

ただウチの場合は『ずっと好きして たくさん好きして』ではなく、
『ずっと猫して たくさん猫して』になりそうですが(爆)

でも強いて言えば、来夏にも笑顔タイプが欲しかったのですが、
今後の表情バリエーション拡大に期待しましょう。人気次第では
製作もあるかもしれませんし。



『すき・すき』マスクならカラーウィッグのほうが比較的キャラ映え
するのではないかと思い、ウィッグの購入も検討。



そこで、

ナマコショップさんから快諾を得て『右高香春』『上条来夏』の二人の
マスク画像をお借りし、着色加工でウィッグカラーとの仮想フェイスを
一通り作ってみました。ウィッグタイプによる先入観が入らないので、
参考になるかと思います。(右高香春に関しては色表現が難しかった
ので多少の違いはご容赦を)
※画像はクリックで大きくなります。



-右高香春-
kncolorsB.jpg


-上条来夏-
kncolorsA.jpg



瞳にも色が入っているためか、やっぱりカラーのほうが
萌え映えますねぇ。

特別黒ウィッグでなきゃ嫌だって方でなければ、100通り以上ある
組み合わせを好みで楽しめると思います。
(ウィッグ3種×各8色×マスク5種=全120通り)




全身で並べてみる。
足に履かせているハイソは多分、えあ公式のものだと思われます。
必然的に足がデフォ姿勢の状態でなければ履けません。
足改造済みの場合は市販のタイツを買いませう。

kn001.jpg



印象差の一例として、互いのマスクを入れ替えてみました。
随分と印象が変わります。
別にコラって遊んでる訳じゃありません(笑)


kn002.jpg






ナマコから画像をお借りする際、目的に商品販促的な使用とも
言った気がしないでもないので、一応さらっと商品内容を書きます。

衣装の制服コスは上とスカートに別れるセパレートタイプ。
しかも上はブラウスにベストの2点で、計3点で構成。
これにキャラによりヘアリボンなどが付属で6,300円。

マスクは5種類で、価格は2,980円。
マスクは単体でも購入できるのは非常に嬉しいです。

・セット 12,600円
レギュラーセットはえあますたー様用。すでに宇佐羽本体を
持っている方向けの基本コスチュームセットとなっています。
コスセット/マスク/ウィッグ/ハイソックス/リボン等付属品
※ウィッグは専用ではなく宇佐羽えあ公式のもの。

・入門セット 16,800円~17,115円
「宇佐羽えあ」初心者向け。上のレギュラーセットに
えあ本体とえあたいつがセット。
※値段は右高香春のみ16,800円。(この価格差は一体?)

尚、両セットにはナマコ得意の特典

the 縞ぱんつ が付きますお。





綿身改造してから買い過ぎ(;´ω`)



Copyright © namacoショップ

ドーラー50の質問
こんぬずば。ガクブル紫です。
ここ最近、また三陸沖付近震源の地震が多いですねー。
あの地震以降、関東~北海道周辺のあちこちで地震が大小に拘らず頻発
するようになりました。なんでしょうかね、この地盤の不安定さは。。。

実は紫の苦手なものランキングTOP3の第1位が

地震 なんですよ。

ちなみに
2位が蜘蛛
3位はオバタリアン

え?なんです?
3位はなんでかって?

紫は車を運転中、過去に何度も交差点で左右を見ないで道路に入って
きたBBA車両とぶつかりそうになってるんですよ。
昨日もありましたよ。突然駐車場から一停なしで出てきて危うくって
ことが。だからキケンなBBAが3位に入賞なんです。




もっとまわり見て運転しろよKSBBA!




おっと、すいません。ついお見苦しい部分を。



ちょっと100の質問をやろうかな・・・・と思ったのですが、
100問はめんどくさいスレが長くなってしまうので、半分の50問にして
やってみました。

ドール絡みの検索で拾ってきた100問を半分に圧縮して、宇佐えあ系でも
違和感ないように一部を改ざん改変したものです。
長くなる都合上、別ページに置きました。


     < ド ー ラ ー 5 0 の 質 問 >




編集中、Q42の「ドールのオフ会~」が凄く気になったんですが、実際、
ドール絡みでのオフ会ってどんな感じなんでしょ?紫はまだこの手の
(ドールの)オフは未経験なので。他のジャンルでは何度かやった事は
あるのですが。

ん~~~・・・・・・・・
宇佐羽えあユーザー限定でやってみたい気もしますね。

そうなるときっと紫はチェリーボーイと見紛われるほどにオドオド
緊張しまくってるんでしょうけど(爆)


例えば・・・・
メイド喫茶で食事しながら各自自慢のえあを持ち込み、宇佐羽えあ近況や
F.D.もも、これから発売される天羽えいるの話題、ナマコショップへ行くか
行かないかとかの話題を中心に繰り広げる怪しい野郎集団。




・・・・・・・・・・・・・・・・(想像中)




異様な絵図 (笑)


これじゃただの不審者集団じゃないですかw
集まる人数次第ではツーホーされそう。

勿論、こんなことを本気で言ってる訳じゃないですよ。
普通に常識人としてやってみたいなと思っただけです。
秋葉原にも一度は足を運んでみたいですし。





DSCN135301.jpg
ユキ「ユミー、ますたーがこんど秋葉原につれていってくれるんだって」
ユミ「ほんと~?たのしみだね♪」



待ってろ帝王秋葉原!
いつか決着をつけに行ってやるぜ!(何の?)


JK風味に
金曜日の夜にジブリ系アニメ「猫の恩返し」がTVでやってましたね。
見始めたのは途中からだったんだけど、主人公のハルちゃんと
小さくなった猫耳姿に釘づけになっちまったい(笑)

最初から見れなかったので、昨日TSUTAYAに行って借りて見よう
かなと思ったらレンタル中。仕方ないので「あっちこっち」を全話
見てやろうと思ったら、
DSC_0589z.jpg

全話ねぇよ。

せっかく来たので、「DOG DAYS」を2本レンタして帰りました。
DOG DAYSは深夜アニメでケツの数話を見ただけで終わってしまって
いたので、いつか借りようと思っていたんですよ。
姫君のしっぽと犬耳が(以下略)



先日はセーラーを着せたので、今時風なJK制服はどうだろうかと考え、
ちょいとJK風にしてみました。

DSCN13345.jpg
ユキ「ちょべりぐぅ^^v」
お前はいつの時代のコギャルだ(笑)
ユキ「ええ~、ちょべりぶぅ・・・・( ´3`)」
だからもう古いんだって。
ユキ「えあのみくす☆」
・・・・はいはい。



衣装はコス用ではなく組み合わせ。ブラウスにVベスト(スクールベスト)、
プリーツスカート。これら全て120cmの通学用。これにリボンと紺のスク
ールソックス。ソックスは紺色なのがポイント。

小さいえあにJK風はちょっと無理があるかなあと思ってたんだけど、
意外にもブラウスにVベストを着せただけでかなりJK感が出ます。
このコンボはJK好きにはぜひオススメしたい。

スカートはナマコで売ってるブレザー制服用スカートをチョイスするつもり
だったんだけど、ちょうどチェックのが手元にあったのでこちらを。
ベストはアイボリーカラーならもっとJKっぽいかな。

DSCN1349.jpg



そういえば先日、セーラーの制服衣装について質問を受けました。
前スレで着せているセーラー服はオークション品です。
上着は新品、下は中古品を手直し加工しました。
(上下120cmサイズの実用品制服)

蛇足ですが、実際のセーラー服は上下が別売りです。
仮にこのサイズを新品で揃えると16,000円前後。



紫はコス用衣装はナマコの浴衣、公式の「セーラーコス」と「ネグリ
ジェ」しか持ってません。制服関係はほとんどオークションか密林
です。

コス用衣装は確かに安価で手に入れやすいですが、それらを着せて
抱きしめた時の安物生地特有の冷めた感じがどうもダメなんですね。
添い寝時など、解る方には解るとは思いますが。
モノによっては色落ちや色移りのリスクもありますし。

自分でコス服を製作されている方もいらっしゃいますね。
以前ブログでイカ娘コスを生地から作っている方を見かけました。
あれは凄い。



ああ、そういえば紫が持ってる公式のセーラーコスなんですが、
綿身化した体積不可変のえあボディに無理やり着せてみたら
脱がせられなくなり、時間と共に自我を失った紫は勢い余って


「とりゃー!」 と、 

ハサミでバッサリ一刀両断

しちゃいました。


そのあと冷静に戻って・・・・・いうまでもなく鼻から牛乳です。

(⇒ギャラリーに2枚追加)
Copyright © 紫の同居人らぼ. all rights reserved.